公園5周から7周に進化


今日のトレーニングはいつも走っている公園7周と腹筋30回しました。
いつもは公園を5周で終えていたのですが7周に増加したのです。


当初は「5周」というと、「えー。無理。3周でインターバル欲しい」などとほざき、3周でインターバルを挟んでいたのですが、今回彼女は、7周をノンストップで走り切りました。


彼女は、徐々に進化していき、成長しています
しかし、未だに私がいないと走ろうとしないのはちょっとネックですが、そこは置いておいて。
でも、私が休みの時は、「今日は走る(・・?」と聞いてきてくれるのでそこは感心するところです。


腹筋も5回で当初は厳しい表情をしていたのですが、今日は20回やりきりました。
20回プラス10回インターバルを得て、今日はトレーニングしたので30回したことになります。



なかなか続けることは難しいですが、できるときにできることをやればいい話です。
気持ちさえあればテレビを見ている間でも、腹筋、背筋、腕立て、スクワットぐらいならできます。
誰かを待っている間でも、つま先だちをしてふくらはぎを鍛えることもできるのです。



たかが30分のトレーニングですがされど30分のトレーニングです。
走ることは
・脂肪が落ちる
・筋力がつく
・健康になる
・血行がよくなりむくみがとれる

等言ったらきりがないぐらい良いことばかりです。


ただわたしも含めて、走らない言い訳をつくり、めんどくささで「やらない」と言う」選択をしているだけです。


継続させるうえで、
こうして日記を記録することにより、振り返り次の目標を見つけることができるのです。


次回もがんばります。