ゆるーく


こんにちは。
最近は、走るのをさぼっています。
なかなか走るのはエネルギーがいるので、、、
彼女のほうは一緒に走るようになってから3キロ減ったみたいです。




心も徐々に元気になってきました。
吐き気もなくなりました。
仕事のことはなるべく考えないようにしています。
このまま辞めるべきか、頑張って続けるか、
続けるにしたって職場が僕を置くほどの体力はないと思います。
続けるのは難しいと思います。
まだわかりませんが。



最近分かったことがあります。
年寄りは前から好きでしたが、子どもも動物も好きだということです。
動物園へ行って、「あれ、俺ってこんなに動物好きやったっけ(・・?」



と自分で自分に驚いていました。



最近、友達の子供と触れ合うことが多くなり、その子供と遊んでいると楽しいのです。
自分まで子どもに帰ったような気がするのです。


仕事を休んでいるという後ろめたさもありますが今は休むと割り切り、やりたいことをやろうと思います。





発達障害(ADHD)は理解されにくいと思います。
目に見えないことが多いからです。
深く付き合って一緒に仕事しないとわからないのです。
しかも、人それぞれ特性が違うのです。
僕の場合は注意欠如の方ですが、それ以外にも衝動性、多動性があります。
注意欠陥のほうでも、聴覚が敏感であるとか嗅覚が敏感とか約束を守れないとか、すぐに予定を忘れてしまうとか、人によって症状は違います。
だから職業を選ぶ際も、人より多く自己分析をしなければならないと思います。


何が苦手で何ができないのか、何が自分にあっているのか、
周りにどのような助けを求めたらいいのかなどある程度、自分のことを知っておかなければならないと思うのです。


とくに、トップダウンの企業や職場では働きにくいと思います。