私はADHD

ちょっと自分のことを。


暗くなります。




去年の12月、咳が止まらなくなりました。

病院へ行っても咳は止まらずステロイドを投与されるばかり。

咳は1ヶ月以上続き、病気へいくと、ストレスかもしれないと言われ、心療内科の受診を進められました。


心療内科に行って、フルボキサミンと名前は忘れましたが、薬をもらって一週間たつと咳は直りました。



咳は直りましたがまた来るように言われました。

そして、心理テストを行いました。

そうすると医者に言われたのは

『職場でついていけてますか?』

といわれ、


『ドキッ』

としたのを覚えています。


というのも

テストの診断の結果、

空間認知能力が他の能力と比べて極端に低かったのです。

知的障がい者レベルとまで言われました。


診断結果はADHDでした。

思い返せば思い当たる節はたくさんありました。


・片付けが下手くそ

・手先が極端に不器用

・車の運転が下手くそ

・壁によく当たる

・書類の誤字脱字が多い

・整理整頓が苦手

・ガヤガヤしたところで、話されると聞き取れない(ガヤガヤに注意がいってしまう)


等他にもいろいろあります。



でも、最初は治らない障がいだと落ち込みましたがいまはそうでもありません。


工夫すればいいんです。


ってそんな単純にはいかないから苦しんでるんですがね😅



でも前を向いていかないと仕方がないから前を向いていくんです。


頑張って!自分!